移転オープン色々、のコト

こんばんは、ロビンエイト&オールドロビンです(^^)

この度、無事に4月4日、OLDROBIN(オールドロビン)を歩いて5分の同じ桜枝町に移転オープンすることが出来ましたface02

これも全部みんなみんな皆様のおかげです。

沢山のお客様にお越しいただいて、感謝です。ありがとうございます。

誰もいない、シンとして眠っていた古民家が、今はゆっくり目覚めて、また集う場所として起き出しました。

古民家から、皆様が来て下さる「来民家」になった訳です~icon01

古民家って素敵ですよ~  古くて嫌、っていう方もいらっしゃるとは思うのですが・・・face07

私は古民家に特に人々の歴史を感じます。

柱の傷、床の傷やへこみ。台所にこびりついた油。

ひび割れた窓。

古ーい日付のカレンダーや、新聞紙・・・。


ここで笑いあい、泣いたり喧嘩したり、生まれたり、亡くなったりの、人々の思い出とかがあったのかしら?とか。


眠っていた古民家は、民家から病院、商店、倉庫を経て、今回は雑貨屋になったのですな~。

何かいい感じ。

この「来民家」の歴史の一ページ?になるべく頑張ります。


ブログが不得意な私にとって、ここまで書けた奇跡・・・!


ブログも仕事も、いつも相方やМさんに頼ってばかりで、、、。感謝感謝です。


☆OLDROBIN(オールドロビン)は今週4月10日の金曜日、11時~16時オープンですicon14

☆今までの店舗、ROBIN8(ロビンエイト)はご開帳期間中は郷土食カフェ(お休みどころ)として、11時~15時(ラストオーダー)営業いたしますicon01
 郷土食カフェロビンエイトでは、おやき各種、ニラせんべい、こねつけが食べられます。

里山おこびれセット{おやき二種類、漬物、イチゴ(変わるときもあり)、信州みそのお味噌汁}は500円・・・!


ご開帳の時期にこの価格はすごいお得かも・・・

しかも、日曜日、祝日の営業時には数台分の駐車スペースも確保してございます。ロビンエイトを応援して下さる、心強いご近所様がいるのです・・・、

本当にありがたいですface02


ロビンエイトまでは、善光寺さんより西側へ12分ほど歩きますが、途中にお醤油とお味噌の老舗の三原屋さん、

ギャラリー展示などのフラットファイルさん、こども服のコトリさん、雑貨屋オールドロビンもあったり、和菓子の峰福堂さん、もとや菓子さんなど、

町を楽しみながらおいでくださいface02

移転オープンに伴いまして、皆さんから素敵なプレセントをいただきましたface02

ありがとうございます~icon12

移転オープン色々、のコト
移転オープン色々、のコト
移転オープン色々、のコト

移転オープン色々、のコト
移転オープン色々、のコト

移転オープン色々、のコト

雑貨オールドロビン明日10日は11時よりオープンです。

郷土食カフェロビンエイトは12日11時オープンです。





2015年04月09日 Posted byROBIN8 at 23:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
OLD ROBIN、オープンおめでとうございます。
先月行ったのに、未だにブログアップできずに申し訳ありません。
看板も付いて、また素敵なお店になりましたね~。
4月中はちょっと行かれそうにありませんが、
来月行かれたら行きますね。
郷土食カフェのこねつけやおやきも美味しかったです^^
カフェにもまたお邪魔したいなぁ~。
Posted by みけみけ at 2015年04月12日 17:44
OLDROBINさん~OPEN
おめでとうございます\(^o^)/

先日はありがとうございました♪
素敵な雑貨にワクワク空間でした
掛け時計は☆雰囲気がピッタリで~廻り会えて良かったです
また寄せていただきますねーきっとまた「これだ!」っていう
出逢いがありそうで~お邪魔するのが楽しみです
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2015年04月14日 18:49
みけさん
返事遅くなって申し訳ありません。
先日はお越しいただきありがとうございました。
また、郷土食カフェをやっている間に遊びに来て下さいね。
Posted by ROBIN8ROBIN8 at 2015年04月29日 19:25
菓恋さん
返事遅くなって申し訳ありません。
先日はお越しいただきありがとうございました。
時計もお買い上げいただきありがとうございます。
また、そちらにも寄らせていただきますね。
Posted by ROBIN8ROBIN8 at 2015年04月29日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。